日曜の午後は

kurin2005-11-21



sakiとショッピング♪

いつも部活だ、バンドだ、とお忙しい娘が今日は空いてるというので、午後から二人で久々におでかけしてきました。

12月にあるゴスペルのチケットを買いに行き、ソニプラで姪っ子たちにクリスマスカレンダーボックス(12/1からひとつずつ窓を開けていくやつ)を買って、駅ビルでフリースの手袋などを買って、てもみんで20分マッサージを受けて、帰りにサボテンを買って・・・。


「充実した日曜日だねー!」
「ふたりででかけるの久しぶりだねー」
「ココ知ってる?最近オープンしたんだよー」
「このパフパフした感じがすきなんだ〜♪」
「てもみん気持ちよかった〜〜☆」


マシンガントーク炸裂! 


いろんな雑貨をよくご存知で。いろんな化粧品をしっかりチェックしてて。ちゃっかりお試ししちゃってて。


女子高生とのおでかけも楽しいものです。


色違いで買ったフリースの手袋は105円。(安物買いで満足しちゃう母娘)


「なんかね、ココロ病んでるの・・・弱ってるの・・。だからアロマやってるんだけどさ」と、saki。
「サボテンって弱ったココロを吸い取ってくれるんだよ。で、あまりに弱ったココロを吸い取りすぎるとサボテン枯れちゃうんだって」と、ワタシ。
「そっかーー!今、部屋に全然植物ないもんね。買わなくっちゃ。」とsaki。




サボテンとか、食虫植物が好きな変わった娘なんで、昔はよく買ってたんだけど、
ここんとこパタっと買わなくなった・・・。



と、いうわけで、原点に戻りサボテンを買ったのでした。