デビュー☆

kurin2005-11-11


ついに駅そばお1人様デビューしました!

マイタケ天うどんです。

そば率90%はあるであろう店で、かたくなにうどんです。
しかも熱いです。
おまけに衣しっかりの天ぷらです。


何やってんだ自分〜〜


(ワタシ猫舌。そして天ぷらは衣はずすタワケ者)


今日は寒いですよね。あったかいものがほしくなりますよね。
おそばは冷たい方がすきなんです。



小田急線駅構内にある箱根そば@藤沢

お昼時、狭い店内は男性しかおりません。



乗換の大船駅には大船軒という駅そばがあり、桜えび天がそれはもう美味しそうに、行き交う人々を誘っていました。

しかし!
そんな誘惑にもなびかず、一本早い電車に乗るためにガラガラを抱き上げ駆け込み乗車。


胃も頭も完全麺類に支配されています。
負けるものか、といってるそばから、生唾がでてきます。


でも!
今日はレッスン前に生徒たちの歌(相模原市立中学校音楽発表会)をグリーンホール相模原まで聞きに行かねばなりません。
そのために、なりふりかまわず階段や駅構内を小走りで急いでいます。


そしたら、いつもと同じ電車しかないなじゃない。
しかも20分待ち・・・


だったら食べる…!!



ホーム端に見つけた時は、なぜか遭難しかけた雪山で山小屋を見つけた気分だったわ…。


自販機に五百円玉投入〜〜


後ろの人に気を遣い、目の前にあったメニューボタンを押してしまいました。
即決が不得手な性格がこんなところでも出ています。



はじめにもどる