鬼嫁宣言!


鬼嫁、最近流行のコトバですね。ドラマでもやってます。
鬼畜「(鬼や畜生のように)人間らしい心をもっていない者。鬼と畜生。転じて、残酷で、無慈悲な行いをする者。」から来る造語ですが、総じて、家事は手抜きで、わがままで、自分勝手で、夫をないがしろにして、尻に敷くというのが大方の解釈。


で、迷うわけです。


人生何が起こるかわかりません。この一瞬がすべてなのです。だからこそ楽しく過ごすべきなんです。一緒においしいものを好きなだけ飲み食いし、時間になると服を用意し(てあげて)、毎朝会社へ送っていき、体力温存とばかりにまったり暮らす。これこそがいい嫁なのか。この放任野放しが実は鬼嫁のなかでもタチ悪い隠れ鬼なのか。


いやいや、ほっとくとツケあがるから、しっかり食事制限をし、毎回大盛りで2〜3杯食べる大好きな白飯は一食100gまでとし、お菓子を取り上げ、お酒はワタシだけがたのしみ、会社へは徒歩通勤を強い、身の回りのことはさせ、ゴミだしもさせ、小言は生活のスパイスとばかりに暮らす。これこそが、世に言う鬼嫁なのか。実はダンナ思いのいい嫁なのか。





迷いどころはただひとつ。   食わせるか、食わせないか。




だって
相方ったら太りすぎ

健康診断でお墨付き。折り紙付き。のし紙付き。


そりゃね、最初は若いからおなかもすくだろうって思ってましたよ。
その体格だもん、人並みじゃおなかもすくだろうって思ってましたよ。
でも0.1tってのはどうよっ?!





今朝、小ぶりのお茶碗にゴハンをきっちり100g量ってやりました。ニヤリ