結婚式!!三日三晩じゃないけれど

17時から迎賓の演奏をして、送賓し終わったのは21時・・。
みなさんの祝福を浴びて幸せそうな二人。結婚式ってのはいつ見てもそれぞれ味があっていいものだと思いました。
私は計15曲(もっとかな。忘れた)演奏しました。メインのキャンドルサービスはオリジナル曲(6分13秒)です。題が決まらなかったので「こんな気持ちで、こんな風に作りました」といったら、新郎が「じゃ、人生っていう意味でLifeなんてどうでしょう」と。
案ずるより生むが易しですね。即決♪
たてながの180人28卓ってのは高砂までが遠くて全体把握もさることながらタイミングがちょっと厳しかったけど、そこはまがりなりにもプロなのでソツなく。でも、普段から私の演奏を聴いて育った娘たちは「あ。」とその都度反応していたそうです(苦笑)
途中ハプニングもあり!(こんなことは初めてデス・・)
その都度司会者と打ち合わせながらの進行です。でも、気持ちいいんですよ。対応がお互い迅速です。プロ同士のお仕事、「あうん」の呼吸というのでしょうか、とってもやりやすい。仕事だから手を抜かない。たとえ身内からの依頼でも、プロだから全力でやる。途中で「身内」の甘さを出さない。誰が聞いていてもいなくても、自分が聞いている。OKを出すのは自分。納得するのもしないのも自分ですからね。

yukaが「ママのエレクトーン久しぶりにきいたよ。懐かしかった。ママのエレクトーンやっぱいいねー!」 (ハハハ、照れるぜ)

青森ではエレクトーンの生演奏ってホント珍しいんだそうで、ホテルの人も、司会者もとても楽しみにしてくれて、演奏後はお褒め&感動の言葉をいただきました。


実はずっと肩こりMAXの状態でした。鎮痛剤も飲みました。肌もボロボロだったので朝晩パックも付け焼刃でやってました。もちろん当日も。それに私、疲れがピークになると足がつるんです・・
なんとなくヤバい感じ・・大事な場面で足がつっては台無し。ここでもプロ根性丸出し。予防に余念なし!ということで、前日はホテルで足マッサージを40分受けて、靴にも気を遣い、目もシバシバして充血しちゃうので、始まる前にはサロンパス(目立たない、無臭タイプ)を肩と肩甲骨、ふくらはぎに貼り点眼をして本番に臨みました。膏薬張って演奏したのは初めてだよ(大丈夫か自分)(青森のマツキヨさんお世話になりました♪)

人間いくつになっても勉強の日々です。今回は学ぶべきところ、考えるところもが多かったです。そしてそれらの対処に未熟な自分も自覚しました。まだまだだなー自分。

まさに「人生」そのものの一日でした。


お幸せに♪♪



お願いです。誰か私とデートしてください・・・(切望)