ベイブリッジ@青森

kurin2005-10-17


青森にもあるんです。ほら。このとおり→
横浜のそれと同じ年にできたらしいです。橋の手前は海。奥はすぐに青森駅。来月にはもう雪が降るとか。でも今年は暑かったので紅葉は遅れるそうで。雪見紅葉ができそう。


青森の名産といえば、一番に浮かぶのがりんごでしょう。おみやげもりんご系が多いです。
ジュース、パイ、お餅、マスコットもそりゃたくさん。あとは南部煎餅。これも種類が豊富。そしてねぶた漬け。松前づけみたい感じだけどイカではなく数の子ゴハンが進む!
忘れちゃいけないのが海産物。ホタテに始まりおいしいものがたくさん♪



  ← ご当地品♪ こういうの好き♪

他にもウニプリッツもあった。びみょー。迷った結果こっち。



  ← ソフトクリームです・・ホタテ味。


いや〜〜〜〜。なんというか・・甘くてしょっぱい大人の味(うそうそ)伊豆で食べたわさびソフトもキワモノだったけど、負けず劣らずだわ。
相方談:慣れるとしょっぱさは消えてフツーのバニラソフト。
(いや、慣れるまでが・・それになぜ額に汗??)