意識が朦朧・・・やばっ!

酔っ払って意識が飛んだんじゃありません。
肩こりです。肩こりがひどすぎて頭痛くて形相が変わってるのがわかります。セニハラハカエラレナイ。仕事先の病院で外来受診しちゃいました。基本的には仕事先にカルテ残したくないんだけど、以前の病院でも風邪薬もらったし、傷の手当てしてもらってるから、ま、いっか。便利といやぁ便利。
「どしました?」 ←仕事柄とても穏やかに問診デス。
「おとといから肩こりがひどくて、クビも頭も痛いデス」 ←すっかり患者
「以前飲んだ薬で効いたのありますか?」
「これといったのは・・。××(売薬)飲んだんですがダメでした。病院のは○○を飲んだことあります。△△も」
「緊張性頭痛だと市販の鎮痛剤は効かないよね・・。う〜〜ん。内科だと◇◇出せるんだけど、ここにはないしなぁ」 そうです。ここは精神科
「強めの鎮痛剤でもいいんだけど・・・。どうしようかなぁ」ドクターちょっとお悩みの図
「じゃ、飲んだことある○○にしますか。頓服扱いだと処方箋の関係で出せる量が限られてるから、一日三回で14日分だしてあげるね。痛い時だけ飲んでいいよ。時間に関係なく。寝る時は力抜いて寝たほうがいいよ」  なぜわかるんだろう。私奥歯噛んで寝てる時ある。

そういわれたから素直にその場で飲んだんです。以前飲んだ時は寝る前だったから何とも感じなかったけど、昼間の酒ってまわるよねー、の感覚!!

ものの5分でフラフラ・・やばいです。仕事中も朦朧としてました。薬飲んで運転しちゃダメってのが、よーーーくわかりましたよ。自宅レッスンでも強制的に眠気が襲ってくるんだもの。ハンパじゃありません。もちろんゴハンの支度なんざできません。出前。
9時半には寝ました。子供用の酔い止め飲んだ時もすっごく効いたけど、今回もそれに勝るとも劣らぬってラリ状態。咳止めの飲みすぎもラリるっていうけどね。

飲んだのは抗不安剤、抗緊張剤、筋弛緩剤、入眠剤として使われるお薬。内科でもフツーにだしてくれる(はず)のお薬。オペ前の緊張緩和にも使われるしね。

とっても親切な病院なので、飲む分ずつ個別包装されていて、名前と飲むタイミング(朝食後とか)が印字されてます。ゆえにキャンディーレイのようになが〜〜いの♪


おかげさまで、一夜明けて、ツキモノは落ちたようです。