たくさんあるとうれしい♪

昼下がりのデパートの食堂街。お客様はおばさまがほとんど。お買い物が終わって遅めのお昼orお茶。大きな荷物と大きな声でのおしゃべり。見慣れた光景デス。
小田急藤沢店。7階。ビックシェフが新規オープン。入り口には開店祝いの花がたくさん・・ココはサラダがおいしいです。あとはコンビプレートも。たま〜〜に寄ります。ごくたまに。今日がその「ごくたま」の日。
ミモザサラダ(一口大にカットされたエビフライがいくつかトッピングされてます)とエビドリアのプレート。手ごろな量。エビもしっかりしててプリプリ♪んま〜〜! 
エビすきなんです。好きなものは最後にとっておいて味わって食べたいんだけど、小学校のとき「地震があったら食べられなくなるから、好きなものは最初に食べたほうが後悔しない」なんていってた子がいて、それがけっこう残ってます。
たくさんあると、最初に食べて、なおかつ最後にも食べられるからすっごくしあわせ♪満足!
ふと、隣を見ると、70代くらいの男性が同じものを注文しています。「おぉ!食が若い!」とほほえましく思っていると、その人も同じようにはじめにエビフライをパク!そして最後に大事そうにパク・・。
一緒だ〜〜♪♪
すると「いやぁ、ボク、エビすきでね。いつもどのタイミングで食べるか悩むんですよ」
「あ、私もデス」
「一緒ですね。」  「ハイ♪」
「たくさんあるとうれしいですね。」  「ハイ♪♪」