ああ、勘違い(恥)

かあさんの歌、しってますよね?あの「かぁーさんは夜なべをして てぶくーろ編んでくれた」ってやつ。その二番「かぁーさんは あさいとつむぐ 一日つーむーぐぅー」ってとこの「あさいとつむぐ」の「あさ」 私、今日の今日まで「」だと思っていました。何の疑いもなく。理由:一番が夜なべ。そして続きが一日つむぐ。ゆえに「あさ」は「
そしたら「」だったんですねーーー!!「麻糸」  がーん。 思いっきり笑いましたよ。しかも妙に納得しながらね。 カルチャーセンターでのひとコマでした〜〜。(スミマセン。とってもファニーな講師デス)
え?!「麻」なの??っ思ってくれたアナタ!うれしいですね〜。仲間です。(って、何の?) 二番を知らない妹にこの話をしたら「え?フツーに麻糸でしょ?」と・・orz
アタシ、ばか??