NABI(ナービー)だから

台風14号のアジア名です。15号も来てるんですよ。カーヌン。こちらも突然の嵐!そしたらピーカン晴れ!と思ったらまたまた暴風雨・・。買い物に行こうかと思ったけどやめた。行こうと思っていたので、チラシのチェックはしてたんだけど・・。
なので、今夜は在庫消化ということで、カレーにしました。ゴーヤカレー。そうです!あの栄養素の塊。糖尿病にも効果絶大というゴーヤをカレーに入れちゃいました。 (あら?怪訝な顔してますね?けっこうおいしいのよ。苦味も感じないし。フツーのカレーだわよ。)
そしたら、なんか今回のゴーヤは自己主張してくるのよ。「甘く見ろと泣きをみるぜ!オイラはその辺のゴーヤとはちがうんだぜ。ほ〜ら、苦いだろ。イシシ」てな感じ・・・。
そしたら、家族の(いや〜な)顔が。(ブチブチ言ってる)小言が。幻聴幻覚・・!?
慌てて小心者のワタシは仕上がったカレーからゴーヤだけ箸でつまんで取りました。証拠隠滅っ!!
もちろん、それはお昼ゴハンとして食べました。そしたら苦いのはそいつだけだった・・!!あとのゴーヤたちはそんなに苦くない・・。ガーン。ま、いいや。ワタシだけサラサラ効果いただき〜〜!
そういえば、昨日も在庫処理味噌汁だったような気がする・・・。台風の日は在庫整理の日。くず野菜はいい味がでるのよ。煮ても、炒めても、汁物にしても、漬物にしても・・・♪