へぇ〜、変わったんだ

今回の選挙、その動向がかなり気になるワタシです。
テレビつければいろいろと各候補者のコトが騒がれているけど、どうして、スタジオで各党首がお話しするのってあんなにウルサイんでしょう。「キィーーー!」って気分になっちゃいます。学級会を見習ってほしい。人の話は聞かないわ、あげあしをとるわ、自分のペースでしか話をしないわ、司会もそっちのけだわ、・・・国会討論も同じだけどね。それ以上にウルサイ。限られた時間ってのもわかるけど品位も何もありゃしない。みててうんざり。情けない。もっとフツーのことがフツーにできる人間でいてよ。アンタら大人でしょ?そんなんだから「誰がやっても同じ」なんていわれちゃうんだよー。
ちゃんと「その人の考え」を聞きたいな、と思っていたら、グットタイミングで政見放送があるじゃないの。政見放送って知ってますよね?みました?NHKでやってるやつ。
以前のは候補者が一人一人マイクの前で緊張しながら話す形式だったけど、今回見ておどろいた!まるでプロモ。討論会風あり、ドキュメンタリー風あり、各党が嗜好を凝らして作ってます。みてておもしろかったデス。
やっと静かにそれぞれの考え方をききましたよ。  世の中かわったね。