なつかしい場所

青春ドラマというのを知っている世代にとってはとってもなつかしい場所。中村雅俊や金沢碧、秋野大作とかが出ていた「俺たちの旅」 鎌倉が舞台になったのもあったけど、やっぱりココでしょう! 頭の中であの曲がなったらば同世代♪


  井の頭公園@吉祥寺


吉祥寺っていうだけで、10代後半の私にはあこがれの街だったなー。サムタイムとか曼荼羅とかジャズ喫茶があって大人の雰囲気たっぷりでした。
井の頭公園は弁天様だから、カップルでいくとヤキモチ妬いて別れさせるとかいう迷信(?)もあるけど、武蔵野の雑木林の中は夏涼しく、秋にはロマンチック。動物園や彫刻館もあって(その彫刻館には長崎の原爆慰霊の手を三時に広げている「平和を祈る像」があるんだよ。それを作った人のアトリエ館もある!)けっこうお気に入りです。さらには「いせや」っていう焼き鳥屋さん(1本80円)もあって、やっぱり今日も行ってしまったわ♪
日ごろの運動不足解消のためにたっぷり歩きました。


そういえば、江ノ島も弁天様だから恋人たちは別れちゃうのよね。


ありゃ・・別れてるわ・・・ははは。