貧乏は敵

多摩川の風はそれはそれは気持ちよく、クーラーなんていりません。ほどよく人手もありワクワク感も徐々にUP!「ドーン・・・」遅れて音が聞こえてきます。そう、目の前には花火が♪
今回は豪勢です。敷物を敷き、ケンタッキーとビール。枝豆や煮物、タコときゅうりの胡麻和えもあります。おにぎりもありました。夜の宴会です♪
こんなにくつろいだ花火は今まで経験したことがありません。もう幸せ!満月も光り輝いています。遠吠えもたまに聞こえます。いい夜です・・!

今夜は多摩川の花火大会!くま母さんの実家から徒歩5分で多摩川の河原に出ます。最近はこの花火大会、開催がハッキリしないそうです。なので雑誌にも載りません。開始時間も終了時間も不明です。昨晩遅くにくま母さんから「いきなりですが、花火です」とメールをいただき連れてきたもらったんです。私一人。真夏の夜の祭典です。

以前は玉川高島屋がスポンサーについていたのでとても盛大だったそうです。もちろんバブルの時はそれはそれはドンパン華やかだったそうです。たしかに花火って一発のお値段が並じゃないですよね。
ですから協賛とか、大型スポンサーとか大切です。自治体あげての催しでしょう。

7時ごろ始まり、8時になりそろそろ休憩だね、っていっていたら、終了でした。
携帯をナイトモードに設定して撮ろうと思ったら終わっちゃいました。

8時に終了の花火ってあり? てか、終わっていいのか!?

そりゃ、sakiは部活だっていったから置いてきましたよ。相方も仕事で遅いって言ってたから私一人で楽しみましたよ。途中でお月様が大きくてきれいなこともメールして教えてあげたんですよ。
コレって恨みですか?いやがらせですか??私の花火好きを知ってっての仕打ちですか??

世田谷〜〜〜。多摩川〜〜〜。ガク・・・・。orz


世田谷って貧乏なんですか????


いやね、私は今回が初めてだからこんなもんかと思ったんですがね。お月さまと花火のコラボも初体験でしたし、それはそれで充分楽しめたから全然問題ないんですがね。過去を知らないってのはいいもんです。