カクテル

お酒好きですがカクテルはあまり飲みません。甘いカクテルで酔わされて・・・なんてメルヘンチック(?)な出来事とは無縁でした。名前は知っていても実際どんなカクテルか知らないのも多かったんです。その代表的なのが「スプモーニ」飲んだことありませんでした。
某BARでレディースデーと称し、カクテル二時間飲み放題(100種類)をやってくれました。これは行くしかありません!もちろん行きました。意気揚々と♪
ジントニックからスタート。のどが渇いていたからゴクゴク・・
次にスプモーニ。こういう味だったのかぁ・・。
B51 わぁ♪ 桃のジュースみたい♪ すかさず「hiromiさん!お酒ですからっ!!」
スカーレットオハラ 名前のように赤いカクテル。でも氷イチゴみたい♪「hiromiさ〜ん。お酒ですからね。ジュースでもカキ氷でもないですよー」ハイハイわかってマス
ハーフ&ハーフ  ビールじゃないのね。チンザノね。これは好き嫌い分かれるね。私は大丈夫だけど、ちょっとお薬みたい?
ブラッディーマリー これも名前しか知らなかったカクテル。飲めてよかった。
ティーフィンミルク  紅茶のカクテル。アイスミルクティーみたい♪「hiromiさ・・・ん。」 何?お酒でしょ?ウン!知ってるよー。
マティーニ  20代の前半、大人の女の条件として思い込んでいたカクテルです。いい女はマティーニを静かに飲む・・(思いっきりの思い込み。ハハハ)マティーニにはちょっとした思い出があって久々に思い出に浸った・・様な気がした。
フローズンダイキリ  実はコレが私が知っている唯一なじみのあるカクテル。某BARに初めて行ったときに飲んだのがこのカクテル。
ディタグレープ  この頃になるとアルコールが回ってきております。
やはり〆はデザートカクテルでしょう!ってことでアマレットミルク。まるで飲む杏仁豆腐♪ごきげんで〜す。

何種類飲んだのでしょう・・。カクテルオンリーです。すばらしい!(謎)
そして当然のごとく酔いました。カクテルって酔うのね〜。ジュースじゃないのね〜。お酒弱い人は飲んじゃダメよ〜。色と味にだまされちゃダメよ〜。

いろんなカクテルを試してお気に入りに出会うのもよし。一杯を大事に飲むのもよし。

で、思ったこと。
大人の女はマティーニを飲む・・・かもしれないけど、いい女は一杯のお酒を大切に飲む。デスね。
なんか満足しちゃったわ・・欲望って満たされるとどんな場合でも沈静するのね。

フレッシュで作るカクテルが好き♪

梨のカクテルが飲みたいな。 mgrさん、よろしくデス♪