あれ?今日だっけ?

相方の休みにあわせて私もレッスンを休みにしたんですが、昨日夕方「ピンポ〜ン」と。「○○でーす♪」 それはないでしょう。フライングですよー。レッスン開始は明日からなのに・・・。「どする?」と聞くと「・・やる」と。 
気を遣ってしまいます。相方は休みで家にいます。せっかくの休みなのに、しかも夕飯の仕込み中だったのに・・。これが平日だったらお互い仕事ですから何とも思いません。逆(私が休みなのに向こうが仕事)でもOKです。  まずいな・・。自己葛藤。でも私がこんなにも思っていることは生徒ちゃんも当の相方も感じちゃいません。こういう悩み方って私特有のものです。必要以上に気を遣うってやつ。相手はなんとも思ってないのにね(苦笑)

結局レッスンしました。久しぶりで楽しかったです♪相方も「いってらっしゃ〜〜い」とのんきにテレビ見てます。「ご飯炊いておいてね」ちゃっかりお願いしちゃいました(笑)

そして同様、今朝私がスタンバイしようと思った時間よりも30分早く生徒が来ました。
「あれ?今日だっけ?」「えーー。ちがったっけ?」私はスケジュール表を開き確認。
うーーん。私の勘違い?どっちとも取れる書き方をしています。ま、いいや。レッスンしちゃお!仕事は嫌いではありません。休みボケってほどボケてもいません。ココが学童保育の場所になっていても全くOKです。働くお母さんの味方です。安心してお預けください!

でも気は遣わないでくださいね。おみやげ・・・ゼリー・・・。またしてもゼリー・・。やっぱりゼリー。そしてゼリー。もうっ歌っちゃいます!「これもゼリー♪あれもゼリー♪それもゼリー♪みんなゼリー♪(愛の水中花)」
ならばいっそのこと寒天にしてよ。夏太りの解消に役立てますから〜〜〜。