本日のお通し三種盛り

くま母ファミリーと愛・地球博の反省会と称したホームパーティーを開催。もちろん反省会しましたよ。証拠写真とともに・・(笑)あんなこともあったわねぇ。こんなこともあったわねぇ。と反省会です。はんせいかい。飲み会ではありません。


ってわけで、本日の三種盛りは味噌漬け。二日前より漬け込みました。(今回は相方が一人でがんばりました。夜中にガバっと起きて「作ってくる!」「ん・・いってらっしゃい・・」寝言ともとれる送り出しだけしたワタシ)卵黄、豆腐、カマンベールチーズ。自家製味噌漬け。今日は味噌パーティー??昨年よりも早いサンマを手になめろうなんかも作っちゃいました。

 さ、た〜んと召し上がれ♪


今回は相模原総合卸売り市場へ買出しにいったのです!地元のお店の人にも会いました。お安い上、明日から市場がお休みだからもう大盤振る舞い☆おまけしてもらっちゃった。そんなわけでメインは岩がきとマグロ・・かな。マグロは赤身のところをづけにして「づけ丼」♪中トロもとろとろでおいしかった〜〜。妊婦さんには悪いけどたくさん食べちゃいます。そしてデザートはかおりさんが送ってくれた北海道の元気メロンと冷蔵庫を占拠していたゼリーたち。くま母のアイディアでメロンにヨーグルトリキュールをかけたら、これがなかなか!さらに美味しくなりました。まさに口福〜〜〜
お供のお酒はビア各種と芋焼酎天誅」 夏休みの美味しい反省会。次の名目は何?