悲喜こもごも


喜:
今日はお友達のお誕生日。高校時代からの友人で苦楽を共にした・・ってほどでもないけど、成人してから、人生の転機にはお互いがいつもかかわっていたのは事実。コレも一種の幼馴染シンドローム??  おめでとう!お互い大台に乗っても気持ちだけはあのときのままでいようね!

サンマで今年初めてのなめろうを作った。脂が乗っていてとっても美味しくできた!もちろん日本酒も焼酎もいい感じで進む。至福の時だねぇ・・♪ 家飲みの肴としては上出来だ〜☆

北海道に戻ったかおりさん(某BARつながり&mixi仲間)から大玉のメロンが届いた♪メロン送れるくらいの元気さはあるってことだね?よかった〜〜☆メロン農家に嫁いだか??みんなで大名食べするからね!安心してくだされ♪(我が家は今年二回目の大名食べか?!わ〜〜!! パチパチ☆)


 またもゼリーが増えました。
水羊羹もプリンも加勢してます。またしても約30個。一致団結!とんでもない甘味威力です。その計60近い勢いで我が家の冷蔵庫を占拠しました。冷蔵庫を所狭しと埋め尽くしています。デザートには困りません。下手すれば食事です・・。ビアも取れません。
これは「悲」とも「喜」ともいえるでしょう・・てなわけでセンターに(笑)


悲:
網戸が外れていたので直した。うまくはまらないから足で蹴ってみた。そしたらうまくハマッタ。そしたら蹴った左足の親指の爪(右上四分の一)が損傷。はがれて血が出た・・(涙)しかもバンドエイドがない我が家・・・あわてて買いに行く。

美味しく飲んでいた最中、やっぱり肴がもっとほしくて「王将の餃子」を焼いた。何をしくじったか真っ黒こげ・・!これでまたガンに一歩近づいた。

芥川賞受賞の「土の中の子供」を読んだ。そしたら思い出したくないことを思い出してなんかブルー。微妙にフラッシュバック。私の中では完全に消化されていないことが判明。それもまたありかな。それが自然なんだって思うことにした。無理して忘れたり許したりする必要はないってことだ。


今日から一週間は公的お仕事をしません。(この時点で「喜」)家事に専念です。つまりは夏休みってこと。うふふ。
その初日、草むしりをしました。スッキリ!ダンゴムシのおうち壊しちゃいました。赤ちゃんダンゴムシが大慌て・・。ごめんよ。あしたは家の中の大掃除です。でも雨なんだよね。
せっかくやる気マンマンなのに・・雨っていうだけでこれも「悲」
そんなわけでたった一日でも悲喜こもごも♪