「食」マロンシャンティ&焼きプリン

kurin2005-04-20


今日はMちゃんの結婚記念日。25年だから銀婚式♪ パチパチ。おめでと〜〜!25年っていったら四半世紀ですぞ。すばらしい!まさに喜びも悲しみも幾年月・・何があってもそのまんまでいいのが家庭。言葉で言う「思いやり」とか「信頼」とか「愛情」とか「優しさ」ってとっても簡単だけど、それをずっと持ち続けて、行動に移して、相手に示していくのはとてもたいへんなこと。ランチしながら素敵だなぁって思いました。そのしわも、肌のたるみも、ありのままなの。へんに取り繕っていないところが彼女らしい。それだけしっかり歩いてきた証拠。いい家庭を作ってきた証拠。いい夫婦でいた証拠。そのお祝いが目的ではなかったんだけど、ランチ終わったあとはちょっと二人でスィーツタイム。アールグレイがふわっと香った雨の午後でした。