「食」パパごはん2

相方が毎週日曜日に作る夕飯。それがパパごはん。本日は堂々のロールキャベツ♪ 下働きの助手は今週もhiromi



  ←ベシャメルソースから丁寧に作ったシチュー風

まろやかな味とやわらかく煮込んだロールキャベツはほっとする一品。これだけでおなかいっぱい。

なのに今回もコレだけではすまないのだ・・。

  ←チーズをかけたグラタン風

トマトと香味野菜、合挽きを赤ワインとコンソメで煮込みミートソース風に作ったものをかけてオーブンで焼きました。おいしくないわけありません。多めに作ったので残ったソースは明日パスタにかけていただきます♪


  ←シンプルなコンソメ

基本のロールキャベツです。上記の品々はコレをアレンジしたもの。これだけで充分においしいです。(ロールキャベツの指導作成は助手)


  ←自家製水菜のサラダ 

フレンチドレッシングでさっぱりと♪自家製の水菜は市販のより味があっておいしいのだ。トマトはスーパーで4個158円のもの


主食はご飯ではなくパン。パンっていつまでもダラダラと食べれちゃうんだよね・・。

  ←長さはマンガ本二冊分ぐらい。50cmありました。


助手談:ロールキャベツは私の十八番。ロールキャベツ18個の仕込から後片付けまでの工程でスキップしたのはソース作り。それにしてもベシャメルは上手にできましたね。パチパチ。ちなみに私は下手です・・(苦笑) 今度は中華対決しません??チャーハンは却下