「雑」カルチャーセンター

本日初日でした。カルチャーセンター。新しいことはそれだけでドキドキしちゃってダメですねぇ。講座の内容は普段自分がやっていることを対象者を変えて行うだけだから、そんなにドキドキすることもないんだけど、いつも「初めて」は苦手です。どんな人たちが来るんだろう。雰囲気はどうだろう。と、夢と期待に胸膨らませ教室に入っていきました。ちょっと微妙な距離感です。おばさまたちばかりです。マダムチックな人はいませんでしたが・・・。講演会のようにしっかり距離があればそれなりに、またセッションのように至近距離ならそれなりに・・と差し替えどころも、引き出しもあるんですが、今回はなんとも中途半端〜〜。でも無事に終わりました。またひとつ引き出しが増えたと考えることにします。5月は違う店舗で新講座の開講です。そしたら本部から電話が入りまたまた別の店舗で7月に新講座を・・・。そんなに開講して大丈夫なのか??
オファはありがたいけど、ちょっと時間ください。まずは一杯飲んでから考えます。