「食」パパごはん

三回分一挙公開です。題して日曜日はパパごはん。今日は何だろう??


初日3/20
  
特製冷しゃぶ:だしを作ってポンズで仕上げ。生姜風味がさわやかな一品
コトコト煮込んだビーフシチュー:ステーキ肉はほろほろとお箸で崩れます
画像だとカレーにしか見えませんね・・(苦笑)
他はアスパラとチーズの包み上げ。サラダ。


3/27

カルビクッパ:前日から仕込み一晩寝かせたスープはコクとまろやかさが調和し野菜との相性もバッチリ!
でも、この日はsakiが合宿で不在。なので、日曜の遅めの朝ごはんとしていただきました。翌日帰宅し「わーい!!」とがっついたのはいうまでもありません。遊びに来ていた両親も思わぬごちそうににっこり♪ぶっかけ系、うちの両親好きなんです・・。


4/2

日曜日は出勤なので夕飯が作れるか未定ゆえ、パパランチになりました。
ラーメンです。自家製半熟煮たまごと鳥チャーシュー入り。鳥だしスープと醤油だれで作ったスープはあっさりしていて最後まで飲んじゃいました。
「パスタはよく作るけど、パパのラーメンは初めてだね。」そういやーそうだ。

いずれも助手として働かされたhiromiです。そろそろ魚メニューが出てくるんじゃないでしょうか。とはいえ、肉好きのsakiゆえピンポイントでハートをつかむのはやっぱ肉料理なんだよなぁ。下ごしらえとだしに手間隙かけると料理は10倍おいしくなる♪