「食」朝ごはん

kurin2005-03-30


比較的朝ご飯をしっかり食べる我が家。やっと相方もその生活に慣れてきて、「寝起きってあんまり食べれないんだよね・・」といいつつも、今朝はアジのひらき、納豆、のり、わかめの味噌汁、ごはん2膳、カップオブ緑茶、という「ニッポンの朝ご飯」を平らげております。

私は朝はコーヒー。9:30前後におなかがすくから「朝ご飯」というパターンがほとんど。
でも、なぜが今朝はおなかがすいています・・。何か食べたい・・。しかもしっかり食べたい。朝からカレーか?(夕べはカレーでした)


ごくたまに、しかし、と〜〜っても食べたくなってしまうジャンクフードちゃん。
それが今朝「来た」んです。今回はマック。しかも、朝マック。「食べたいっ!」
春休みだし、sakiはゆっくり起きてくるから、朝ご飯はちょっと遅めでも大丈夫。ってことは相方を送っていったその足で寄れるではないの♪
と、いうことで、私はエッグマフィン。sakiはフィレオフィッシュ。スタンダードです。
もちろんペロっといただきました〜〜♪