「食」今月のケーキ

kurin2005-03-02


ショコラムールです。ザッハトルテというほうがわかりやすいかも。
我が家には毎月二個ずつチョコケーキが贈られてきます。冷凍でやってくるのでそのまま冷凍庫へいくケーキと冷蔵、もしくは常温解凍されるケーキに分かれます。ともにデコレーション用のものもついてくるんだけど、どっちがどっちかわからない。その点はオリジナルともいえなくもない(笑)このケーキ、本当はチョコでできた茶色のバラがついていました。

二つのケーキはどっしりしっかり系とふんわり系。夏場はアイスクリームだったりします。

「ママとおいしいおやつ食べるのすきなんだ♪そんな時間が好きなのかも」と、バラをほおばるsakiは明日から学年末試験。紅茶入れながらひと休みです。きっと勉強に飽きたんだ。いや、飽きるほど勉強してないから、おなかすいて下りて来たにちがいない・・。

レッスン前のひとときでした。さ、私は今宵21:00すぎまでレッスンです。