「食」バレンタインデー♪

今日は男の子ドキドキの日。でも、月曜日だから女の子たちはきっと前倒しで告白、デートしたんじゃないかな。
我が家でもバレンタインイヴでした。


ハート型のお煎餅です。義理チョコならぬ義理煎餅♪おいしくいただきました。
半分に割ったら、きれいにハートが割れてちょっと悲しくなりました。
まるでマンガみたいにパキって割れるんですもの・・・。


相方にプレゼントしたもの。でも[「あまり食べないから自分の好きなの買っておいで」といわれたので、お言葉に甘えて自分が食べたいのを購入♪
自分で食べるためのチョコゆえ、吟味しました。今まで一番気合を入れて買いました。なんたって自分のですもん(笑)相方の分は真ん中の一列。中に何も入っていないチョコがいいんだって。一番すきなのはキットカットだというのが判明。


そしてこれこそが手作りチョコ。sakiが作りました。
毎年、友チョコ作りに精を出すのに、今回は本命オンリーだそうで。
ラッピングにも凝っていました。そのうちのひとつを相方にもプレゼントしてました。「パパ、いつもありがとう♪」 sakiも中になにもないヤツが好き。


愛の告白も、感謝の気持ちも、なかなかきっかけがないと口にはできないもの。
今日はそんなシャイな人にありがたい大型イベントです。
気持ちを形にして贈るのもたいせつなコトだもの。

毎年、バレンタインデーに日には生徒ちゃんにもチョコをプレゼントしています。
これから探しにいってきま〜す。


コレがコメントに書いたハートのかまぼこ。生徒ちゃんたち大喜びでした!