「食?」 ドルチェ(勝手に命名)

kurin2005-01-24



ひと段落したあと、「ドルチェ(スウィート)、ほし〜」といったら「じゃ、デザート感覚のカクテル作りますね♪」とニッコリ笑って作ってくれたのがコレ!

イチゴミルクです。ふんわり乗っかってる上の部分はまるでルックチョコレートのイチゴ味。つぶつぶイチゴが入っているストロベリーチョコにも似ています。トッピングしている刻んだストロベリーが中にも入っていて本当にお菓子のよう。まさに「ドルチェ」

優しく甘く、軽やかに。っていう音楽用語の「ドルチェ」のようなカクテルです。

「甘い」という感覚(味覚)は心をやわらかくします。幸せにしてくれます。

よし!がんばろう!!そんなエネルギーを生み出す力も、こんな優しさのなかにあるものです。

食後酒とはまたちがうデザートカクテル、コースの最後にでてくるスィートと同じような感覚。
甘いお酒を飲むのではなくデザートをいただく。デザートで〆る。〆にぴったりのカクテルでした。