「食」どんぶり対決

病み上がりの日曜日、静かにおうちで遊ぶにはこんなことが一番。
いつものゴハンをちょっと変えてみました。
小皿に盛って試食会。ご飯の量は3〜4口程度。
今夜はメニュー表まで作りました。 まるでおままごとです。

いらっしゃいませ〜〜♪


ステーキ丼

そのまんまです。常温に戻した牛肉のお安いところを特製たれにつけこんで焼き、
トッピングはあさつきと白ごま。すりおろした玉ねぎとにんにくが食欲をそそります。


とりてり丼

鶏肉の照り焼きです。甘辛のたれにつけこみ焼き、白飯にのりをちらし白ごまで更なる風味づけをしました。ゴハンにからんだタレがおいしいです。


特製五色野菜丼

五色の野菜はカラダにいいから毎日でも摂りたいもの。そんな野菜たちをゴハンと混ざりやすい大きさに切り中華風味付けでとろみをつけました。卵でとじてやさしさUP。生姜風味がカラダを温めます。
赤野菜:にんじん 白野菜:白菜 緑野菜:チンゲン菜 黒野菜:しいたけ 黄色野菜:黄にら