ラスト一週間

秋から月1〜2回の割で組まれていた「音楽イベント」がクリスマスイブの24日をラストにすべて無事に終わりました!

小学校の100周年記念コンサートに始まった下半期の活動は、そのすべてに新しい出会いと発見、感動があり、「続けて行くこと」の大切さと人とのつながりの豊かさを実感しました。

来年はどんなイベントがあるんだろうな。たのしみです。


音楽イベントは終わったけれど、この一週間は忘年会ウィーク。
年忘れ、ではなく、忘れない年、を振り返る飲み会。
火曜日から三日間連続でw
ウコンのお世話になります。


それが終わると、いよいよ人生初の「おせち教室」です。

いままで、お料理教室に行ったことがない私。
おせちとちゃんと習うなんてこともなかった私。
いつも見よう見まねで作ってきました。

それが!


なんと!


生まれて初めてちゃんとおせちを習うのです〜。
しかもyuka、sakiも一緒に。
親子でおせち教室にいきます。お重もって。

って、ことは、ココで作ってつめてくるので、大みそかの買い出しはしなくていいし、夕方はゆ〜っくりと過ごすことができる!ってことです。おほほ。


カルチャーの講座なんだけど、講師割引があるので本当にありがたい。
材料費込みなので、これまたありがたい。


仕事は29日までありますが、私は元気ですよ〜。