今日の日記

昨日、いい感じでワインを飲んだから調子がいいのか、スッキリと目覚めたので、朝から予定を入れこんでみた。


朝8時半、母をかかりつけの病院に連れて行き、ちょこっと散歩をしてから自宅に戻り、美容院の予約を入れてラジオ。


ラジオでは今年の重大ニュース(体重が過去最重量=重&大なんてしょーもないこと)を話しちゃったりしてw
ラジオが終わったら西門で野菜を買いこみ、母のところへ届ける。


母のお昼ご飯をちょこっと横取りし、そのまま病院のお仕事。
そこでまさかのクリスマスケーキ♪


がっついて母の分までお昼を横取りしなきゃよかったよ。
ケーキ、残すわけにもいかず笑顔で完食。おなかいっぱい。


仕事が終わって帰るついでにクリーニングをひきとり、16時半に予約していた美容院でカラー&ヘッドスパ


「無駄なおしゃべりはしないからゆっくり休んでくださいねー」といわれ、スパ中は爆睡。


カラーしてる最中、雑誌読みながら船をこいでいたのがばれていたらしいw


きれいにしてもらって帰宅したら19時をまわっていた。


そこから夕飯作り。
献立に悩むけど勢いで作れそうな気がしたから買い物はせず。


今朝、お弁当用にチキンのトマト煮をつくったので、そののこりにペンネを加えて一品出来上がり〜。


結局、炭水化物がいくつもテーブルに並ぶはめになったけど、たまにはいいでしょう。許す。←


家政婦のミタを見て、お風呂に入って・・・おや。もうこんな時間だ。日付が変わるうちに寝るぞーーー!


それにしても、美容院にいっただけでずいぶんと気持ちが上がるものだね。



お肌同様、鏡を見ない限り、自分で自分の髪の毛なんて見えないから、白髪があろうが気にせず仕事もするけど、ちょっと触れた時に手触りがいいと、それだけで幸せな気分になるから不思議。


髪もお肌もお手入れは大事だね。


明日は退院後初のリハビリ受診の予定でいるんだけど、担当者が休みだったから、明日の朝電話してみないと予約可能かどうかわからないらしい。


明日も朝から気合い入れて行くぞ★ おーーー!


と、へんな気合いが入っている私・・ちょっとキケンだ