久しぶりの演奏モード

9日、楽譜とコーヒーを持ってロマンスカーに乗りこみ、頭のなかでアレンジをしながらイメージをふくらますこと30分。
久しぶりだなー、この感じ。
演奏活動していたころは、毎日がこんな時間ばかりで家事も仕事もそこそこに楽器と楽譜にむかってたけど、今では講師の仕事の割合が大半を占めているので、逆にそんな時間がリフレッシュタイムだったりする。

久しぶりに演奏モードにスイッチがはいり、音合わせも新鮮だったし、なにより作り上げて行く作業が快感。

「最近全然こうして弾いてないからたのしー!」
「そうなんだぁ。意外!私はその逆で最近弾きっぱなし」
「うまくできてるよね。いろんなチャンスがやってくるもん」

3時間ほどの時間は私を元気にしてくれたらしく、その後自宅レッスンをして、さらに再び飲み会にでかけられるほど。

帰りに復興宝くじまで買っちゃいましたよ。


本番までまだ少しあるから、1〜2回は合わせられるはず。
今度吾妻橋までいったら、浅草散歩してこようかな。