発表会前日日記と田園ぽてと

kurin2011-02-19


発表会を明日にひかえ、デビュー組の生徒ちゃんが森の里(厚木)から練習にきました。

チビッ子はグランドピアノを初めて見るとたいてい舞い上がっちゃって、それが初舞台だとますますとんでもないことになるんで、可能な限り一度は自宅に呼んで弾いてもらってます。

「当日履く靴ももってきてね。お洋服も着ていいよ」と、最後のレッスンのときにいう私。

この靴ってのが意外と大事で、普段のスニーカーとはペダルの感触もちがうから、私でも演奏会の前は靴履いて練習してました。
ドレスなんか着ようもんならその裾や袖の感じも事前に確かめないとならないしね。


「おやつにたべてね♪」と渡されたのが「田園ぽてと」

これ!このへんだとあまり手にはいらないんでうれしい!

バレンタインのチョコも含め、今月はお菓子がたくさんのわが家。
甘いものはしあわせにしてくれるからすき。



明日の発表会にむけて、他の先生たちも最終調整中。


この時期は受験やインフルと重なり、すでに欠席者が3名も。

当日打ち合わせで全体合唱の立ち位置など決めるほど、今回は準備がよろしくない。


私の生徒たちはどうにか仕上がってるので、あとは私自身の準備ってことで、美容院予約しました〜。
明日は午前中お肌のお手入れにもいっちゃいますw


相方「じゃ俺も」
私「へ?!」
相方「kurinだけきれいになるなんて生意気だぞ←」
相変わらずの発言。

ということで、私がレッスンしている間に床屋にいくらしい。


レッスンおわってリビングに戻ったら、すでにもぬけの殻。


田園ポテトの存在は私しか知らない。 ニヤリ。