三連休日記

11日、午前中は仕事でした。雪ふってたので、そのまま家でひきこもりかと思っていたら、くま母ちゃんちで引きこもることにw
おなかが樽になるほど昼間から飲み食いしてました。

それはこれでしあわせなこと。らびゅーー♪

12日、やっぱり雪が降っていたので、灯油だけ合間をみて入れにいきました。帰りに食材も買って、sakiが夕方からバイトだから、4時ぐらいから飲み食いしました。家でw
そんなわけで、この日も正月気分。

13日、久しぶりのお日様でテンションがあがり、yukaの里帰り出産のこともあり、てつママにメール。
今日あたり飲みません??
ということで、夕方からいろいろと話をしながら相方とてつ両親と4人で飲み。


来週には里帰りするらしいyuka。
里帰りに向けて揃えるものは何っ!?って、気をもんでいたけど、一向に連絡なしなんで、こうなったら親同士が情報交換することになったんだけど・・・・

ベビーカーは土曜日にてつママたちと買いにいったらしい。

さて、そうなったらうちは何を揃えるのか???

生まれてみないと母乳なのかミルクなのかわからないし、第一普通分娩なのか、帝王切開なのかもわからない。

両家で、たとえハンディーキャップをもって生まれてきても、じじばか&ばばばかでしっかり受け入れようと合意。

その辺私たちはある意味冷静。言葉の遅れは発達遅滞に通じることも、ひとり遊びがうますぎるのも注意しないといけないことも知ってる。

人ひとりがうまれてくるのは奇跡に近い。

その奇跡が目の前にあるなら、全身全霊で受け止めよう、育てよう、と両家が一致した方向であることは、若い夫婦では見逃しがちがところを埋めるに充分だだと思う。


足りないところを支える。

相方は「桶谷式」を知らなかったので私とてつママがレクチャー。
逆に、私たちが古い慣習にとらわれている部分を相方がフォロー。
こんな飲み会もいいよね。

生まれてくる命はみんなで育てる。

・・・・いやー。飲み放題にしてよかったよ。このメンツもよく飲むんだよねw


類は友を呼ぶ。



三連休、飲み相手は違っても、みなさんよーーーーく飲んでくれるので&喰ってくれるので一緒にいてたのしいっす!!!

明日は月曜日なんだよねぇ。
それだけが・・・・。