お正月おしまい

kurin2011-01-04


年末の防音工事の疲れが出たのか、胃痛と節々の抜けるようなだるさと熱っぽさに見舞われ、2日と3日は箱根駅伝みて、撮りためておいたビデオをみて、ごろごろと過ごしました。


二度寝の気持ちよさも味わいました。
そんなゆっくりしたお正月も終わり、今日は久しぶりに外出。といっても食べつくした食材を買いにいったんだけどね。
いつものスーパーではなくて、ちょっと遠くまで。

お正月に身の回りのものを何か新調すると福を呼ぶとかで、sakiはバックを、相方は靴と小銭入れを、選んだけど、私は・・・まだ。

「ママもなにか新調しなよ」とsakiに言われたけど、自分のものはいつも最後でいいやっておもっちゃう。

「ブーツは?スカートと合わせるといいよ」
「お財布は?これとかかわいいし」


。。。じゃ、スタンドタイプのアイロン台とか買っちゃおうかしら。

「そうじゃなくって!アイロン台はみんなで使うものでしょ。ママだけのもの!」


今度ゆっくり買いに行くことで納得してもらったけど、きっと一緒にその場で選んで買ったほうがよかったんだろうな。
でも、買い物は一人のほうが気が楽なんだよね。
なので、事前にいくつかみつけておいて、「どう?」ってみてもらおうっと。




食べつくしたものたち


1日の夕食。相方特製ビーフシチュー。
このお正月はほとんど相方がキッチンに立ってました。
さぞたのしかっただろう(料理好き)




ひとまとめになったおせちたち。2日にはきれいになくなった。




新春なのでお抹茶を。はなびら餅ではない和菓子をいただきました。



この時期、カレーが食べたくなるけど、まだカレー欲が生まれてこないので、今夜は鍋。海鮮しゃぶしゃぶ〜。



明日からしっかりとお仕事。
二度寝ももうすることはないでしょう。
夜明け前から起きる日常が始まります。


さ!がんばろうっと!