こんな日もあるさ、と自分を許してみる


今日は家を16:00前ぐらいに出ればいいので、朝のうちに家事をやって、夕飯を作って、買い物にもいって、発表会の曲も選んで・・・とそれなりの予定を余裕をもって立てていたけど。


やったこと

洗濯 これはやらないと自分に倍の負担がかかる。しかもずっと雨らしいし。
筑前煮 夕飯のおかずの一品だけど、野菜がくたびれかけていたし、鳥のぶつ切り(骨付き)でつくればきっとおいしい!と思ったから。


それだけ。


あとはやらない言い訳があとからあとから出ちゃうのよ。

買い物?
ドラゴン桜」の再放送始まるし。帰りにいけばいいか・・
お昼? 
適当に食べちゃえばいいし。(って、11時ごろつまみ食いした)
昨日の仕事で疲れてるからゆっくりしよーっと。(疲れる仕事だったのか?)

「大奥」の再放送見ちゃうし。「深夜食堂」4冊と「おいピータン」3冊(マンガ)「しがみつかない生き方」読んじゃうし。にことじゃれちゃうし。


さすがに着替えて身支度しないと・・・ということで、今、それらが終わりました。

ええ。出勤時間です。


いってきます。

てか、今日から4人なんだよなー。(生徒減ったのよ、春日台)しかも1コマ空き時間あるんだよなー。



今日の最大のいいわけ。

わたし、チェンジライフに突入してますんで、ストレスためないようにしてるんです。
(チェンジライフって?ああ、これは更年期のこと。外国ではこういうんだって)