シルバーウィーク

春のゴールデンに対して、この秋の連休はシルバーというらしい。

我が家のシルバーウィークは言葉どおり「シルバー」

母の引越しのお手伝い。母はシルバー世代だからねw

初日は自宅の粗大ごみを出す。出す。出す。

今日は見事な秋晴れだから、母の寝具一式を干すにはもってこい。掃除は昨日のうちに終了。すでに一日分の労働を終えた気分。

そしてこれから母の家にいき、こまかなものをはずしたり、新居に取り付けたり。
母の荷物は午後から引越し屋さんがきて、梱包して運び出すらしい。運び入れは明日。
まかせればいいのに、それが出来ない世代だから、ちょこちょこしまったり整理したりしてるらしい。で、疲れちゃう。寝込むことも想定内。

母は今夜うちに泊まり、明日の引越しに備える。

この連休は引越しウィークだ。

昨日にひきつづき、相方ごはんがたのしみじゃ。

じゃ、いってきます。