あかちゃんがいっぱい♪

kurin2009-05-11



もと同僚のちはるちゃんが母の日に母になったので、スキマ時間にBABYを見に行ってきました。
梨桜(りお)ちゃんと名づけられた生まれて二日目の女の子は、となりの子が激しく泣こうがすやすやと眠っていて、かわいいったらない。
私はもう完全に孫をみるおばあちゃんの気分。
うちの子が一番!!その一言ですw

生まれたての赤ちゃんて、こんなにも小さくて、一生懸命なんだなぁと改めて感動。


そこの病院のベビー室はドラマに出てくるみたいに赤ちゃんがいっぱいいました。
少子化?どこ吹く風ってかんじ。
妊婦さんたちもたくさんいて、若いカップル(みるからにデキ婚)もココでは胸を張ってその時を迎えようとしています。

妊婦さんって見てるだけで幸せな気分にしてくれるから好きなんだ。


私からのプレゼントは赤ちゃんにではなく、がんばったママに。
二人の誕生石でできたかわいいピアス。これなら子育て中にもジャマにはならないでしょう。


赤ちゃんのものは、じぃじとばぁばがたくさん買ってくれるしね。

なんたって、初孫&初女の子だもん。「うちの子がいちばん!!!」です。


ひさしぶりにあんなにたくさんの赤ちゃんをみました。

人はみな平等って、生まれたての赤ちゃんをみるとそう思う。


どこから変わっていくんだろう・・・



赤ちゃんは天才(努力する人、がんばる人)です。
天才を育てるには強くなくてはいけません

〜中略〜

「お産の時のことを思ったらそれ以上の苦労はない」

昔の人はみなそういって子供を育ててきました。子育ての根性は昔のおばあちゃんから学んでください。


そんな主旨のことが書かれたプレートが、その病院のエレベータにありました。