GW:振り返り日記2

5日、こどもの日は雨
GWのうち、だいたい2〜3日は天気が悪いという統計がでているそうで、今年もそれが後半にやってきた。

まだ降り出していない早朝、起床後30分してからのウォーキングがいいという情報に従い、朝食前に二人で周辺散歩。


朝、ご近所さんたちが体操や太極拳をしている近所の公園には「ふれあいセンター」なんぞが作られ、昔親しんだ面影はなくなっていたけど、遊具はお隣の林の中に移され、その広場には「背伸ばし」や「ひねり」ができる「健康遊具」が設置され、新しい集いの場になってました。(もちろん一通りはやってみた)


結局昨日の「どっかいく話」は雨によって流される。



夜(といっても5時過ぎだから夕方)は、母を誘って前日のカニを食べに再び回転寿司へ。
ところが、大好評&数量限定で行った時間帯にはもう品切れ・・・・「明日もいくぞ!」
・・・すべては最終日に持ち越されることに。



そして最終日、朝から雨。この日は買い物デーと決まっていたので、チラシを丹念に検討。
候補にあがったスーパーは、三和、フジスーパー、フードワン、OK・・

しかし、キャベツ95円、レタス95円、たまご98円に魅せられセブンに決定!
もちろん母を誘いましたよ。「買い物いくよ〜。そのあと昨日のカニ、いくよ〜ww もしカニなかったらラーメンね」


「お寿司は昨日も食べたから、ラーメンのほうがいいわ」元気がいい母である。


そして、カニ。ありましたよ。食べました。母もにっこり「おいしい!」と食べてます。リベンジできて相方もうれしそう。
で、別バラのラーメンにも勢いでいきました。(すげー)

白味噌赤味噌、ブラックをオーダーし、母(白)と相方(赤)は平らげ、私は残すという始末・・・

何より病弱だった母がうれしそうにおいしそうに食べる姿をみることがうれしい私。
それだけで胸いっぱい。元気になってよかったなぁ。ちょっと早い母の日?

満腹、満足のランチが終了。しばらく炭水化物はいらんぞ



休みだと肩首コリがないからありがたい。それはよく飲み食いするからだとおもわれ。
血行がよくなってるってことよね。また「成長」しちゃいましたが。



GW、しあわせなじかんのあつまり・・でした。