行ってしまう一月

kurin2009-01-26

一月も今週でおしまい。

さすがに早い。
行ってしまう一月
逃げていく二月
去っていく三月
昔の人はいいことを言いました。まったくそのとおり。

昔、小学校の先生が、新学期にサツマイモの絵をかいて、三等分して、
「この最初の小さいのが一学期、これは始まったばかりだから、あっという間に夏休みになっちゃうの。で、二学期はこの太い真ん中。運動会とかいろいろあるし、お休みも少ないから、太いよね。で、三学期はこの端っこよ。ね、一学期よりもすぐになくなっちゃう。大事にしないとすぐに終わっちゃうんだよ」


私にとっては年度末の三ヶ月間。サツマイモの端っこだけど、やることはたくさん。ぼやぼやしてたら春になっちゃうよ〜〜。


やることメモ

確定申告(青色なんで早期提出を目指す)
父の一周忌法要
新講座の内容調整
楽器店の発表会
春日台教室の調整

これらが終われば花見じゃ♪♪


すでに梅はこんなにもきれいに咲いています。