優勝セールで買ってしまったもの


キャリーバック。通称ガラガラ


カルチャーセンターのお仕事は楽譜を毎回持参するので、すっごく重いのです。
3.5キロはある。
そのほかにサイフとか手帳とか筆記用具とか、これまた必需品を入れて歩くバック。

講座が始まる前に相方のズボンを2着買っていたけど、これはまだそれほどの重さではない。


が!!


今日はさらに会員さんからいただいた柿を8個、みかんを3個、殻つき落花生500g、お酢を500ml、さらに自分で買った飲みかけのお茶が加わり、ズッシリと肩に食い込む始末。


駅からタクシーかな・・



・・・無理。駅までもたない。


買うつもりじゃなかったのに・・・キャリーバックを買ってしまった。


家にあるのは1000円で買った使い捨てのようなものだし、すでに壊れてるし、何かと便利だし、セールで2割引だし、・・・・・第一、そんな怪力じゃないよ自分。
よし!許す!買っちゃえ!と
自分を納得させる口実をたっぷり頭の中で反芻して、買いましたとさ。


うぉ〜〜〜〜〜〜!ラクチン♪♪


お財布かるーーーくなったww