箱根報告

kurin2008-10-18



5週目を利用し箱根に行ってきました。


初日のお泊りは「水の音(みずのと)」http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/


水琴窟をはじめ、館内のいたるところに「水」があり、その水の音と温泉に癒されてきました。
全湯処制覇!計7箇所(うち露天3個)

ココはアメニティも充実していて、部屋も広く、ロビーではコーヒーはじめ美味しい昆布茶もフリー。
おまけに夜食のラーメンまであり、おなかも満足

ココでの部屋着は「作務衣」
自分用に買っちゃいました。(だって20%オフだったんだも〜ん)



二日目はがらっと装いを変えて強羅にある隠れ家的温泉旅館「櫻休庵」http://www.okyuan.jp/


全室露天風呂つきで8室しかないので本当に静かで気持ちのいいところでした。
部屋出しの美味しい食事も食べきれないほどでいい食材を使っていました。ココもいなり寿司とカットフルーツの夜食つき。


時間を気にせず自由に入れる温泉と、大浴場は19時から予約無しの貸切になり、これまたのんびり。

女性には備え付け以外にも選べる浴衣があるので楽しめました。
浴衣着たのって何年ぶりだろう・・


ともに純弱食塩(ナトリウム)泉だったので、湯あたりもせずたっぷり入ってきました。

それにしても温泉っておなかすくよね。ちょっと体重減った・・気のせい?



箱根ってどうしても神奈川県民からすると「日帰り」のドライブコース。
でも二日泊まっても箱根の全ては見れず、四季を通じての奥深さを実感。

あ。紅葉は当然まだでした。むしろ新緑の紅葉がきれいww






彫刻の森にある展望塔のなか。ステンドグラスが美しい



箱根スィーツ2008開催中だったので当然いただきました。
これは彫刻の森のスィーツ(一日限定20食)


ガラスの森でのスィーツ。マロンがモチーフ。生のカンツォーネを聴きながらのひととき。



一日一箇所と決めて動いたので、疲労感も少なく、フリーパスを利用したため料金計算ストレスもなく、お天気も申し分ない3日間。


一日目:ガラスの森のみ
二日目:海賊船のみ(途中大涌谷で1個食べると7年長生きといわれる黒玉子:殻を剥けばフツーのゆで卵:を食べるも散策はなし)
三日目:彫刻の森のみ


あとはひたすら「温泉」と「飲み食い」


くま母ちゃんファミリーは食の好き嫌いもなく夫婦そろって酒好きなので、一緒にいて気が楽なのです。


この三日間で本当に充電できたので、今朝9時からのレッスンもまったく苦にならず。洗濯も苦にならず。


やっぱりこういう時間って大事なのね〜〜。満足。