あまれんぼうニャコ

kurin2008-08-27



暴れん坊で甘えん坊なうちの子。にこ。ヌコではありません。

そろそろ丸三ヶ月ぐらいなんで今週末には2回目のワクチン・・。

哺乳瓶ミルクも卒業し、カリカリを食べ、トイレも一回り大きいのに変えました。
なかなか水が飲み物だと理解できなかったのに、水遊びの末、お皿からペロペロ。
お皿にミルクもペロペロ。(も〜〜〜。仔猫みたいじゃん♪)
ネコ砂がどんなに変わろうが、トイレ自体が変わろうが、すんなり順応するにこは天災、いや天才!


親ばかですぅぅぅ♪


カワイさ自慢なら負けませんっ!


私達がいるところにくっついてきては、ゴロゴロしたり、カミカミしたり。甘えん坊です。
そうかと思うと、脱兎のごとく駆けずり回る。跳ね回る。ダッシュ全開。暴れん坊です。
いつどのタイミングでスィッチが入り、切れるのか、私たちには全くわかりません。


今のにこの脳みそはマイクロトマトぐらいなのにねぇ。


「にこ♪行くよ。」といって二階に上がると、「ママーー。にこもーーー」と言わんばかりに階段を駆け上り一緒にベットイン。うふ。


しばらく私のカラダはジャンプ台と化しますがね。

そのうち指しゃぶりをするんですよ、自分のじゃなくて私の指を、手のひらを、腕を。

そして、寝る。


かわいい〜〜〜〜〜〜☆



私の口癖

「にこ♪いい子♪」


ガリガリかまれても抱っこしてそういいます。たくさん抱っこしてあげます。

子供はみんなそうやって可愛がられて大きくなるんだよ。それは人も動物もかわらない。

にこは母親も兄弟もいない天涯孤独の身だから、たっぷり愛情注いじゃいます。



親ばかですからぁぁぁ♪





いつ、にこに「ママはにこの本当のお母さんじゃないんだよ」って言おうかしら。

一生黙っていようかな。(←ばか)