大将は太っ腹!!


ここ数日「親ばか日記」が続いたので、今日は別ネタで。
(にこも砂トイレできるようになったし、それなりに成長してますが・・。相変わらずかわいいですが・・・)


この暑さと連日の子育てでちょいとお疲れ気味のワタクシ。
さすがに、朝っぱらからお仕事に出かけ、帰宅後洗濯と自宅レッスン&出張レッスンをこなした身には夕飯を作る元気すら残っていない。

sakiと相方は夕飯いらないそうなので、yukaにメール

「疲れちゃったからゴハン作ってない。どっかいこ」


ということで、近くにある「大吉」へ。

ココは焼き鳥屋。


金曜の20:40すぎ、客はゼロ。(いいのか??)


フツーにオーダーし、飲み食いしていたら大将が「魚、好き?」(焼き鳥屋ですよ?)


「すきっ!!」(焼き鳥屋なんですけど?しかも二人で声を合わせて言ってます。この親子って・・)


「いやー、さっき、マグロ解体職人の人(客らしい。しかも相撲部屋に出入りしている人らしく、できたてホヤホヤの番付表まで持ってきてくれたとかで、もちろん見せてもらった)がきて、朝さばいた残りを持ってきたんだけど・・食べる?」
「いただきますっ!!」(またしてもシンクロしてるし)


山かけにしてくれました。 うまいっす!! 大盛りっす!!


「そーか。うまいか♪ おかわりあるよ。」
「ありがとうございます!でももうおなかいっぱい」(by yuka)
「じゃ、俺ひとりじゃ食いきれないから、半分持ってきなよ」
「それはダメですよー。せっかくのまぐろなんだから、大将の分じゃないですか」(親として当然の発言)
「いいのいいの!半分わけとくからね」


いや・・それは・・・(さすがにココは遠慮しますがな)

「いいっていいって!帰りにいってよ。冷蔵庫いれとくからさ」



その間、世間話に盛り上がる大将と私たち。(相変わらず客はいない)

「二人は職場が一緒なの?」
「いえ。親子です」
「え・・? え!?」
「はい♪」(シンクロ笑顔たたみこみ)

「ママっていってから・・それにしちゃ早い時間だし・・」


どこのお店なんでしょうねぇ。金曜日ですよ。まだ22時前ですよ。私が「ママ」なら朝まで営業です。




当然のことながらさらに盛り上がりました。自家製梅酒もいただき、いざお会計。

「5180円ね。あ、1万円ね。えっと・・お釣り・・細かいのないから、端数切捨てでいいね」

といって、1000円札5枚くれた。(つり銭のご用意なしですか??)

「あ、ちがうよ。もう一枚。ハイ。」


えっと・・・ちがいますけど????多すぎますって。



「いいのいいの!お釣りは6000円!」(10000−5180=6000 へきさごん??)


おじさーん。もとい大将ーー。いくらメタボに気をつけてるからって、そりゃ太っ腹すぎますって!


たしかに美女二人でしたが。。。。(うぉい!)
たしかにおいしそうに飲み食いしましたが。。。(うまかったし。まぐろ・・・ってそこかよ)



そ、そんな・・いけませぬ〜〜〜〜〜







お釣り6000円貰って、まぐろもらって、yukaと二人ごきげんさんで帰ってきましたとさ。チャンチャン