家族が一人増えました

kurin2008-07-01



離乳食がなかなか進まないこの子。

男の子ちゃん。名前は「にこ」(命名者:saki みんながにこにこになるから。決して、ニコチンのニコでも、ニコンのニコでもありましぇん)

この子に初めて会ったのは6/22。この時点ではまだ後ろ足がおぼつかない生後3週間ぐらい?
我が家に来たのは6/27。日曜日に病院で体重量ったら400gで、だいたい生後一ヶ月ぐらいと判明。


小さいっていうだけでかわいい。

動くっていうだけでかわいい。

鳴くっていうだけでかわいい。

どんどんやんちゃぶりを発揮して、その成長ぶりには目を見張るばかり。

昨日できなかったことが今日はできる。
登れなかったところが登れる。
あまがみを覚える。メロメロですよ〜〜。



もう二度と動物は飼わない。あのこよりいい子なんているわけがない。
そう思って過ごした8年。

やっと新しい家族をみんなが迎える気になるほどになりました。(とくに私)



でも!!


子猫ちゃん飼うの初めてだからわからないことばっかりなのダ。

トイレは砂でいいの?(今はバスタオルの上)大きさは?(にこの肉球はちっちゃい。)
最初は缶詰?それともカリカリ?(まだミルクだけど)
爪はもう切っていいの?(爪とぎ買ったけど使ってくれない)


完全に、にこにかまけて現実逃避ですww