GWはカレーでスタート

kurin2008-04-28



日曜日、カレーを食べに行きました@町田(アッチャ)

インド料理研究家の気のいいインド人男性ジョイさんが作るカレーは、小麦粉が入っていないスープ状。東インドの家庭料理そのままのカレーです。
たっぷり使われた香辛料のおかげで、普段汗すらかかずに食べるワタシが汗をかきながら食べた!


相方は豆カレー、sakiはチキンカレー、ワタシは画像のキーマカレー
それぞれみな違う味で、本当においしかったデス。


このジョイさんがなかなかいい味を出しておりました。
TV出演したり、本もたくさん出しているのに、そんな素振りは一切見せず、「途中で水飲むと辛さが増すよー」「インドじゃナンなんてないよー」「辛さ、ダイジョーブ??」と気配り満載。
カラダにやさしいカレー。辛すぎるわけじゃないのに、スパイスがじわじわとカラダに染み渡る感じがいい。

ただ、キーマは味がちょっと薄いかな。日によってはモモ肉1本入るチキンカレーを次回は食べてみたい。

日本語うますぎ。最後は握手&アメのプレゼント。駅からちょっと遠いけどまた行きたいお店です。(店内はカウンターのみの8〜10席)



その後、「酒豪伝説」を買いにぽっぽへ


ここは沖縄物産が常設されていて、ポルシェの紅芋タルトやジーマミー豆腐などもあり、これまた楽しい空間でした。
(買ったのは同じフロアーにある北海道物産コーナーの生ふりかけ。笑)


その後、各自自由行動ってことで、ワタシはこれからの時期広がる髪の毛の治療に。


美容院での3時間、雑誌4冊読んで、ウトウト居眠りして・・・・ある意味疲れた。


今日はフツーにお仕事。


明日は散骨。


今週はGW日記ってことで♪