懐かしのマカロニクレオール

kurin2007-01-19


その昔、これを初めて食べておどろいた私は、しばらくの間こればかりをオーダーし、家での再現に力を注いでいました。

二十歳ごろのおはなしデス。今から軽く四半世紀ぐらい前。いやそれ以上か・・


スパゲティーミートソースなら知ってる。マカロニグラタンも知ってる。でも、これは知らなかった(笑)
その後、ラザニアを知り、ミートグラタンも知り、ドリアも知り・・・メニューを見ても驚かなくなりました。


いつの間にかメニューからなくなり、家で簡単につくれることも知り、ファミレス自体にもあまりいかなくなり、その存在すら忘れていました。


私にとってはまさに「昭和」の洋食の味との再会☆ なつかしのマカロニクレオールでした。