行ってよかった♪

河津からの帰りは想定内の渋滞・・

でもワタシは渋滞平気なのでのんびり運転しながら帰ってきました。

買出しに行って、FAXの設定&お試しをして、夕飯作って、翌朝は朝飯前の窓拭き(大掃除の一環ですね)をして、畑で大根やらブロッコリーの収穫を手伝い、再び買出しに行き・・・

老親の手伝いができてうれしいです。


そうです。河津には老親が二人で住んでいます。

二人とも病身なのに、頑張って二人で生活しています。

車がないととっても不便(なんたって、一番近いコンビニまで行きは15分。帰りは坂道の上りゆえ20分かかるという田舎デス)ゆえ、いけるときには行ってお手伝いをしているのです。


頑固者ゆえ、こちらで暮らすことを静かに拒否・・・


わからなくもないですがね。だって、目の前には海が広がり、天気がいいと伊豆七島が見えるんですもの。

おまけに気候も温暖。


イノシシが出ようが、ハクビシンに果実を食べられようが、時折電線を台湾リスたちが通ろうが、蜘蛛が巣を張ろうが、生活に不自由だろうが、終のすみかなのです。


ならば、元気なワタシたちが行けばいいだけのこと。


途中、伊東マリンタウンでchicaちゃんに会いました。

chicaちゃんがそこで活動している日と重なったので、会いに行ったのです。

会いたいから会いに行く。

それだけのこと。


両親にも、chicaちゃんにも、伊豆の自然にも、会いたいから会いに行く・・


会えば笑顔が広がり、こころがふっと軽くなる♪