その日のうちに

kurin2006-11-28



今ぐらいの時期から入浴剤の出番が多くなる我が家。


今日は「きき湯」を買ってきました。

私は冷え性なので、オレンジのきき湯がいいんだけど、とにかく肩と背中がコリコリゆえ緑に。

コレを使ったからといってすぐに改善されるわけはないんだけど、気持ちいいから使っちゃいます。


まさに「気はココロ」ってやつ。


もうひとつのは尿素が入っている白濁タイプで乾燥肌にいいらしい・・・

私は乾燥肌ではないけど、これはお湯がやわらかくなるからすきです。


きっと今夜も湯船につかりながら寝ちゃうんだろうな・・


私は気持ちよくてウトウト・・だと思っているんだけど、「それ、気を失ってるんだよ」といわれ、ハっ・・・!とした。


確かに気をうしなってるのかもしれない。その間、意識ないし。(たまに夢見てるけど)


でも気持ちいいんだから、いいや♪



理屈ではわかっているんだよ。シャワーよりもちゃんと湯船につかったほうがカラダのためにいいってこと。

だけど、めんどくさい時はシャワーになっちゃうでしょ?

そうするとこの時期はカラダがあたたまらないからやっぱり後悔するわけよ。

けど、シャワーでいいや・・って思っちゃったり、明日の朝入ろう・・とか思うわけ。

結局、冷たい足はお布団に入ってもなかなか温まらないし、再び後悔するのよ。

「お風呂入ればよかったなぁ・・」って。


そんなくりかえしです。


その日の疲れ、その日のうちに・・・ なおせたら苦労はしなーいっ。