伊豆の踊り子


伊豆の踊り子といえば川端康成のあの小説。 山口百恵ちゃんでも映画になりました。

伊豆です。天城です。常連 浄連の滝です。わさびです。


ということで、あまり有名ではないですが、河津バガテル公園(http://www.bagatelle.co.jp/kaika/kaika.html)にいったので、そこの秋バラをご紹介します。


パリ市のブローニュの森にあるバガテル公園の姉妹公園ということですが・・・



もうしっかり開ききっていますが、まだ開き始めのものもありました。


バラは春のものとばかり思っていたのですが、たぁさんの「秋バラ」発言で「行きたい!」「見たい!」「惑わされたい・・??」と。


バラ園にいながら「これって、ぼたん♪」「これは芍薬♪」「こっちは桜〜〜」「ひなぎく?」と、バラを見ているのに、バラ科の植物たちを思ってしまったワタシ。えへへ


バラ、すき♪ 秋バラは春バラよりも香りがしっかりしているものが多いようです。

うっすらと香りをまとった時間でした。



ガーデンパーティー

  マダムヘンリーギョ

  伊豆の踊り子

  リトルアーティスト