餃子の行進

kurin2006-10-29



た〜らこぉ、たーらこー  ならぬ ぎょうーざー、ぎょ〜ぅざ。たっぷり餃子デス。


豚ひき:約400グラム
ニラ:1束
白菜:4分の1
しいたけ:3枚
乾燥エビ:ガバッと一掴み
しょうがニンニク:てきとー



131個作りました!!


そのうちyukaが20個持って帰りました。
残ったのは25個・・・


86個を相方とsakiと私の3人で食べたわけです。


焼き餃子だとうまく焼けなかったり、そう数は進まないけど、水餃子、スープ餃子にすると、あ〜ら不思議!


ワンタンみたいにツルツルと86個がそれぞれの胃袋に収まるわけです。


どーゆー割合で消えて入ったかは分かりませんが、餃子に乾燥エビ(桜海老もでOK)入れると風味も味もグンと良くなるから、食も進むってことよ。


それにしてもすごいな・・・単純に3で割っても一人29個は食べてる。