冷蔵庫がカラになる危機感


常にダラダラと食材が入っていないと「・・・いかん・・・!」と思ってしまいます。


特に野菜室。

緑の野菜がなくなるととっても慌てる。

このままじゃカラダが崩壊する!!とまで思う。


次に冷凍庫。

動物性たんぱくが品薄、もしくはゼロになると「生命」の危機を感じる。



相方が高飛びしてたんで、買い物らしい買い物行く必要がなかったんですよね。
食べ盛りとはいえ、sakiは女子高生。たまに来るyukaもうら若き乙女。
二人とも十六穀米とキムチと納豆があればOK。
私も、麦を主原料としたドリンクがあればOK。


食べつくしたわけです。


野菜室に残っていたのは大根の切れ端とキャベツ4分の1.ネギ1本
冷凍庫には納豆3パックと油揚げ2枚。そしてアイスノン


今日は朝から補充。(夜帰ってくるからね)
近所のスーパーの朝市が9時からなので、それにあわせてで行きました。(買う気マンマン)

あぁ・・余計なものまでナゼ買ってしまう??自分・・!!
このコロッケはいらんだろう。この水も・・!!(森のたより、2㍑6本入りで339だったんだもん。)
それにこの豚モモ肉ブロック、なぜ2パックもある!?
いくらグラム59円だからって・・・(消費するために現在煮豚作成中)


おかげで冷凍庫も野菜室もいっぱいになりました♪

安心安心。メデタシメデタシ