水を切って生きてやす

kurin2006-10-04




最近ハヤリの味が濃くてネットリ系のちょっとお高いお豆腐です。

相模屋さん(といっても相模原にあるのではなく群馬にあるお店)の豆腐。
布に包んであって、容器の下には足がついてて、そこに水がたまるようになってます。

いいのかなぁ・・男前豆腐に似てるぞ。てかそっくりだぞ。

風に吹かれてジョニーさながらの渚のハイカラさん・・・てものあった(セパレートにとこなんか瓜二つ)


ちなみにウチの近所で男前(ジョニ男)を売ってるのはセブンアイホールディング(セブンイレブン、ヨーカドー)とデパートの食品売り場。(歩いていくにはちょっと遠い)

で、ばんから豆腐を見つけたのはスーパー三和(ウチから徒歩分)


他にはどこがどんなネーミングで同系の豆腐を売り出すかたのしみだわ。




今夜のメインはこれと、サバの味噌煮

10/4は語呂合わせで「いわしの日」なんだけど、サバでご勘弁