ノド痛いしー


おとといくらいからなんかノドに違和感。
昨日になったらちょっと痛い。
ゴックンすると痛い・・・

お風呂に入って首を洗った時に初めて「痛い・・・」と(笑)
そーっとさわってクリクリしたら、リンパがコリコリしてるではないの。
それまで気付かないってのは人としてどうよ?

これって、熱出るってこと?風邪ってこと?なになに???


お風呂に入りながら一人で慌てているワタシ。


扁桃腺はすでに取っちゃってるから熱はでない。
仕事の予定は・・・まだ平気。
やること・・あるけど、ゆるめても平気。


慌てながら頭の中では当座の予定を確認しているワタシ。


湯船につかりながら、マッサージさながらクリクリしたけど、痛いだけ。


とりあえず、薬を飲んでおこうと探したところ、ボロボロの箱に入った葛根湯(顆粒)を発見!!

賞味期限を確認したら、まだ10ヶ月ほど大丈夫そうだったから飲んで就寝。
(これ、何年前の薬だろう?不明。)


熱、でませんでした。
まだ痛いです。
でも、フツーに元気です。
ただ、かったるいだけ・・・